タコログ~琴線に触れるタッチコードなブログ~

マーケティング情報、読んだ本のアウトプット、自己啓発的なトリビア、たまに笑えることを書いていきます。

感動した年賀状のお話

あけましておめでとうございます! 今年の目標として、毎日ブログを欠かさずに更新する!という揺るぎない目標を立てたのですが、初回の更新が9日という本人もびっくりな惨状に文字通り仰天してるわけですが、羊年ということもあり多めに見ていただけると、…

お笑い芸人にみる“売り方”の考察

更新をサボっていたら、後輩から、「飯野さんがブログ更新するまで、ラマダンに入ります」とハンガーストライキを宣言されてしまったので、慌ててペンを取りました。遅くなり申し訳ありません。 今日は、冒頭から、真面目なお話をしたいと思います。 お笑い…

「理由」の力~なぜを伝えることの重要性~

災難でした。 先日、友達と食事をするために、渋谷から新宿に移動しなければいけなかったのですが、山手線が全く動かなかったんです。友達をすげー待たせることになってしまいました。 しかも、山手線のかわりに埼京線に乗り換えたのですが、今度は埼京線が…

アンパンマンに学ぶ「努力の方向性」の大切さ

アンパンマン。僕が好きなアニメを聞かれたら間違いなく答えるタイトルです。 それこれ、22歳のときにアンパンマンのある事実に気づくまでは、欠かさずみていたので、平均的日本人よりも多少アンパンマン視聴歴が長いと思います。 しかし、これほどまでに大…

尊敬する経営者とシームレスマーケティングについて:後編

昨日は、兼元社長の対応が素敵すぎて、(罰ゲームに近いほどださい)ステッカーを自主的に貼ってしまうという暴挙に出た!という話を書かせていただきました。 本日は、この兼元社長の人格が実はビジネス的にも利益をもたらしている行動だということを書きた…

尊敬する経営者とシームレスマーケティングについて:前編

今日は、僕の尊敬する経営者の方のお話をしたいと思います。 それは、株式会社オウケイウェイヴの兼元社長です。 http://www.okwave.co.jp/index.html 兼元社長との出会いは学生時代なのですが、それはそれは腰を抜かすほど感動したことを覚えています。 当…

はじめまして!!タッチコードなブログ書きます!!

これからブログを書いていきたいと思います! ビジネスで使えるマーケティングの情報、人生で役立つ自己啓発的なトリビアを中心に書いていきたいと思います。たまーに、笑えるような面白いことも書いていきたいと思います。 読んでいる方にタッチコードする…